横浜金沢店ショールーム

浴室改装工事

こんにちは!

ニッカホーム横浜泉営業所の吉垣です。

今回は在来浴室からユニットバスへの交換工事の様子をご紹介したいと思います。

まずは既存の状態がこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020_01_13_21_23_20_761_16.jpg

2020_01_13_21_23_20_768_27.jpg

2020_01_13_21_23_20_768_26.jpg

 

まずは解体作業から

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1137.JPG

IMG_1138.JPG

IMG_1134.JPG

 

次に配管、電気の工事をした後・・・・・・

傷んでいる浴室内の木部の補修・補強とコンクリート土間打ち作業が入ります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1172.JPGIMG_1175.JPG

 

そしていよいよユニットバスの組立てに入ります。

今回は、浴室換気・乾燥・暖房機も取り付けました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1355.JPG

IMG_1358.JPG

IMG_1360.JPG

 

ユニットバスが組み終わると、入口のドア廻りの枠の取付と洗面所床の内装作業を行います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020_02_19_21_21_34_570_2.jpg

2020_02_19_21_21_34_569_1.jpg

2020_02_19_21_21_34_575_7.jpg

 

既設の浴室の時は、入口に段差ができてしまっていましたが、解体・土間打ちの作業、そしてユニットバスを組み立てたことによって、その段差がなくなり、フラットな床になりました! これで出入りも安心ですね!

 

今回は、TOTO サザナ 1216サイズ を取り付けさせて頂きました。

 

浴室でお悩みの方、是非ニッカホームまでお問合せ下さい!

 

一緒にお悩みを解決させて頂きます!!


この記事を書いたスタッフ

お客様1人ひとりの立場に立って考えるのはもちろん、「リフォームして良かった」と思っていただけるご提案をしていきます!

ニッカホームfacebookページ