横浜金沢店ショールーム

和室工事 ~畳からフローリングへ張替え~

こんにちは! 

ニッカホーム横浜泉営業所の吉垣です。

今回は、先日行った和室工事の様子をご紹介したいと思います。

 

工事前の様子がこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020_02_20_19_18_02_693_0.jpg

 

2020_02_20_19_18_02_697_2.jpg

 

まず行うのが今ある畳のはがしと撤去作業です。

ここは写真がないので次にいきます。

次に行うのが、新しく張るフローリング用の下地の作業です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020_02_20_19_18_39_233_1.jpg

 

2020_02_20_19_18_39_234_2.jpg

 

今まであった畳の厚みと、新しく張るフローリングの厚みには差があります

ちなみに、今回は畳の厚みが60㎜、新しく張るフローリングの厚みが12mmと差がありました。

張替えの際に、入口にある枠材などとの段差をつけないようにしたかったので、

その差をベニヤ板や垂木を使って、高さを調整していきました。

 

そしていよいよ最後の仕上げであるフローリング張りの作業です。

完成したのがこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020_02_20_19_19_06_445_1.jpg

 

2020_02_20_19_19_06_448_5.jpg

 

 

大工さんに丁寧に床のレベル調整とフローリング張りの作業を行って頂いたおかげできれいに仕上がりました!

お客様にも喜んでいただけて、私たちもうれしかったです!

 

次回はまた違った工事をご紹介したいと思います。


この記事を書いたスタッフ

お客様1人ひとりの立場に立って考えるのはもちろん、「リフォームして良かった」と思っていただけるご提案をしていきます!

ニッカホームfacebookページ