横浜金沢店ショールーム

家の断熱性能をあげるのに一番簡単な方法は。

ニッカホーム横浜金沢営業所です。

ここ最近の寒さ、皆様の体調はいかがでしょうか。

特に朝方、夕方お部屋の中で寒さを感じられながら

お過ごしになられる方も多いのではないでしょうか。

冬は暖かく、夏は涼しく過ごせたら・・・

特にこの冬は寒いというお声が非常に多いです。

 

タイトルの通り 「家の断熱性能を簡単にあげるには」

 

答えは家の「窓」です。

※勿論、その他の断熱材等が施工されていることが前提となりますが。

 

一般的に、窓は1/10くらいの断熱性能が無く

暖めたり冷やした熱は「窓」から逃げてしまいます。

そしてその窓は、どの家にも断熱性能が入っているということは無いため

非常に建物の断熱性能の振れ幅が大きい箇所となります。

極端にいうと窓を無くしたり、極力小さくしたりすことで

お家の断熱性能は飛躍的に上げることが出来ます。

でもそれはなかなか現実的に難しい場合も多いかと思われます。

 

けれども、リフォームで「窓」を交換することは可能です。

先ずは下記の「YKKapの窓教科書」をご覧下さい。

https://www.ykkap.co.jp/consumer/satellite/products/articles/mado_textbook/

 

窓の断熱に於ける様々なことを、一から分かりやすく解説して御座います。

btn_02-09.png

btn_02-01.png

btn_02-03.png

btn_02-05.png

既に、実施をされた方はその効果をしっかりとご体感されています。

この寒さ厳しい季節に是非ともお勧めさせて頂く「窓」のリフォームです。

寒さに我慢しながらのお過ごしは、ヒートショック等の恐れが御座います。

この冬、お家のなかで

「あー寒い」が独り言ででるようであれば、

「窓」リフォームは最優先のご内容かもしれません。


この記事を書いたスタッフ

お客様の立場を考えながら、お打合せからお引渡しまでご担当させていただきます。
小さな工事も、改装工事も一度ご相談ください。
お悩み解決のお手伝いをいたします。

ニッカホームfacebookページ